スタッフBlog

ピンク色の効用
Posted at Nov 28, 2017  17:45 by stuff43

先日テレビを見ていたら、色彩心理学を学んでいるという人が出ていました。
興味深い話をしていたので、自分でも少し調べてみました。

いろいろ調べてみて、私が一番おもしろいと思ったのは、ピンク色です。
心理学者のダニエア・スパス氏によると、ピンク色には人間の怒りや攻撃的な
感情を抑制する作用があるとのこと。

実際、スェーデンのある刑務所では壁の色をピンク色に変えているとのことです。
また、アイオアにあるキニックスタジアムでは、相手チームのロッカールームを
ピンク色に変えたそうです。

ピンク色ってすごいですね!
一説によると、ピンク色は母親の子宮の色だからとも言われているとか。

師走にかけてギスギスしている人がいたら、ピンク色のお洋服をすすめて
みましょうか。
ハッピーな気持ちで今年最後の月を過ごしたいものです。


ゴールデンウィーク
Posted at Apr 29, 2017  09:50 by stuff43

ついこの間まで咲き誇っていた桜も葉桜となり、新緑を感じる季節となりました。ところが先日、北海道で桜が満開になったというニュースを聞き、
日本て狭いようで広いような、情緒のある国だと改めて感じました。

今日本は、ゴールデンウイーク真っ只中です。海外旅行や国内旅行などに出かけている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

「ゴールデン」には文字通り「金色の」という意味もありますが、「すばらしい」「貴重な」「またとない」という意味も含みます。

私のゴールデンウィークは、大掃除・箪笥の衣替え・たまにお友達とランチなど
いつもと変わらない休日になりそうです。文字通りの、すばらしい!またとない!大型連休をいつか過ごしてみたいなぁ。

がんばってお掃除します。。。


Page 1/1: 1