スタッフBlog

フルーツ
Posted at Aug 27, 2016  16:01 by ハッピーコーラ

最近のマイブームはフルーツを食べることです!

ビタミン摂取を心がけるためでもあります!

さくらんぼ・イチゴ・桃・オレンジ・ぶどう・グレープフルーツ・
スイカ・メロン・いちじく・マンゴー・キウイ・バナナ 他etc...

フルーツ大好き!!☆(・∀・)☆!!

でも果糖は糖分が多いので食べすぎには要注意です。

外出時もジュースはできるだけ100%ジュースを買うようにしています。

そのおかげか体もお肌もピチピチ!な気がします!笑

ということで、これからも毎日適度にフルーツを食べていきたいと思います。


家族
Posted at Apr 09, 2016  12:43 by ハッピーコーラ

3月に兄の4人目の子供が生まれました!!
私にとっては姪っこです\(^o^)/
ここ数年で家族がたくさん増え、
笑顔も増えました!!
また賑やかになりますが、
楽しい日々になるよう
いろいろ家族孝行していこうと思います!!


読み間違い
Posted at Sep 03, 2015  15:27 by ハッピーコーラ

毎週金曜は診療が17時までです。

その後は、Dr.やスタッフがいろいろな歯科に関することを調べて発表したり、
スタッフ同士で勉強する日です。
昨日の水曜日もスタッフ同士で勉強会を行っていました。

歯科に関する新聞記事を音読することになった私は、
みんなに聞こえる大きい声で読み始めました。
すると1番最初に「丈夫がいいね」と言う文章を「大丈夫がいいね」と、
勝手に読んでいました。
スタッフみんなに笑われましたが最初はなぜ笑われてるかわからず、
そのまま続きを読んでいました。
しかし、途中から笑われていた意味がやっとわかり、
だんだん恥ずかしくなってきたのと同時に、
恥ずかしさのあまり逆に笑いがこみ上げてきました。
それと同時に、文章を噛みまくってしまい、てんやわんやしました。

勘違いや思い込みは本当に怖いし、恥ずかしいと思いました。
今後は、この反省を活かし1文字1文字正確に読めるよう頑張ります。


自転車でダイブ!!
Posted at May 09, 2015  12:48 by ハッピーコーラ

こんにちは☆

今朝の話です。

天気は生憎の雨。(小雨程度)
自転車でいつも通り出勤していると
不覚ながら歩道の点字ブロックでタイヤが滑り
思いっきり歩道にダイブしてしまいましたぁ~!!!

とりあえず勢いが良すぎて
体のあちこちを強打して、
子どものように顔に絆創膏を貼る始末。

しかし今までスポーツをやっていたおかげで、
心は元気!!忍耐力もあり痛みにも強い!!
気づかないうちにスポーツからいろいろな
素晴らしいものを学んでいたようです☆

でも、やっぱり地味に痛いです。笑

明日は母の日☆
スポーツにも感謝し、
丈夫な体に産んでくれた母親にもしっかり感謝ですね!!

毎日向かうべき職場があり、先生と仲間と和気藹々と、
たくさんの患者様と関われる、幸せですね♪

よしっ!!今日も1日頑張ります!!


メリハリ
Posted at Jan 27, 2015  14:48 by ハッピーコーラ

 歯科助手になって、もうすぐ3ヵ月になります。
 覚えることが多く、日々勉強、日々前進の毎日です。
 不器用なので集中して覚えようとすると、全身に力が入ります。
 なので、消費エネルギーも多くすぐお腹がすきます!!

 仕事中は集中。
 仕事が終わったら脱力する。
 脱力…つまりリラックスモードッッ!!!
 とりあえず急いで帰宅し、ご飯食べて落ち着きます。(笑)

 休日は、やるべきことを午前中かお昼過ぎには済ませて、
 あとはOFFモードで好きなこと好きなだけします。
 スイーツ大好き♪スポーツ大好き♪寝るのももちろん大好き♪
 気分に合わせて気ままに過ごします。
 今度スイーツバイキングへ行ってきます!(^^)!

 仕事と休日のONとOFF☆
 仕事中での細かいONとOFF☆

 早く力を抜いて仕事が出来るように、

 ~意識の連続から無意識が生まれる~

 頭や体が勝手に動いてくれるまで反復し実践し
 患者様のために尽くせる自分へ成長したい次第です。
 
 


Page 1/1: 1