スタッフBlog

こんなところに!!!!
Posted at Oct 07, 2017  16:33 by あんこ

最近、友人が私の住んでいる近くに引っ越ししてきました。
近所に昔からありそうな居酒屋さんがあって気にはなっていたのですが、
なんせ昔ながらなので失礼ですが「大丈夫なのかな??」と思っていました。
すると友人がそこに行こう!!!と誘ってきたのです。
内心「えぇぇぇ!?!?!?」となりましたが、その友人の友人が「そこでしか飲まない!!」って言ってたし大丈夫じゃない?という事で半信半疑で行って来ました。店内は昔ながらの感じが出ており感じのいい大将と女将さん。常連さんや夜中4時までしているのでアナウンサーも来るのだとか!食事もすっごく美味しくてなんで今まで近くに居たのに来なかったんだろうー(>_<)と悔やむくらいでした。10月からはおでんが始まるそうでまた行きたいです。なんでも、行動に移さないと分からないこたばかりだな、と思いました。


この冬の休日
Posted at Feb 18, 2017  14:34 by あんこ

まだまだ寒い日が続いてますね😢
私は、冬でも外に出て遊ぶことが多いのですが
なんだか今年は家でゆっくり過ごすことが多くなりました。
体も寒さに慣れておらず「寒い、寒い!!」と暖房の前を陣取っています。
今まではこんな事なかったのにな~。と日々感じています。
家で過ごすなんてなんだかもったいない!!
外に出て遊ばなきゃ!!と思っていましたが、
温かい飲み物と共に撮りだめしてあるドラマや借りてきたDVDを見る。
これも素敵な1日の過ごし方だなと最近思うようになりました(^-^)
気分に合わせて充実した休日を過ごせるようにしていきます。


オリンピック
Posted at Aug 16, 2016  14:55 by あんこ

4年に1度のオリンピックが開催されています。
多くの日本人が活躍しメダルを獲得しています。
体操、柔道、水泳、卓球にしても頑張っている選手の姿を見ると
こちらも元気をもらい見ていてすごくワクワクします。
私が今回、注目している競技はバドミントンです。
世界ランキング1位の女子ダブルス高松ペア―には
1番輝く金メダルを取ってほしいです!!
その他にも、男子ダブルス、ミックス、男子シングルスと
石川県の隣、富山県で活躍する選手がいます。
ブラジル、リオデジャネイロ。
日本の反対側ですがエールが届いていると信じ応援していきます。


健康的に!!
Posted at Feb 20, 2016  11:01 by あんこ

先日、友人からミキサーをプレゼントされました。
ずっと欲しかった物だったのですごく嬉しかったです。
最近、そのミキサーでスムージー作りにはまっています。
野菜と果物、牛乳など好きな物を入れています。
忙しい時の朝食などにぴったりですし、
野菜や果物をとる習慣が出来たので健康の為に
これからもスムージー作りを続けていきます!!


お盆
Posted at Aug 18, 2015  12:48 by あんこ

お盆休みは、4日間いただいて実家に帰省しました。
お盆とお正月は決まってお寿司を食べに行きます。
普段なかなか食べることのないネタも
「なんでも好きな物食べなさい。」の母の優しい言葉に甘えて
たくさん食べてきました(^^)
地元の友人にも会えて楽しい日々でした。
幼馴染は結婚をし8か月になる元気な男の子を出産していました。
なんとマイホームも建てていて驚きでした!!
なんと羨ましい・・・。
と、充実したお盆休みになりました(^^)
またシルバーウィークに向けて仕事励んでいきます!!


Page 1/2: 1 2