スタッフBlog

今年の夏☆
Posted at Aug 10, 2015  11:19 by ピーナちゃん

夏は、暑い。日焼けするとシミやシワができる…
などという理由で、今までは日中は外にでず、室内でしか過ごすことはありませんでした。
アウトドアなんて…という感じでした。

しかし、今年はいろんなことに参加してみようと思い、バーベキューをしたり、海水浴したり、川に行ったりと、例年になく外に出て、夏を満喫しています。
もちろん暑いし、日焼けもしてしまいましたが、みんなで何かするって楽しいな~♪
と改めて実感しました。

季節を楽しむのっていいですねー!!


クリスマス
Posted at Dec 25, 2014  17:22 by ピーナちゃん

今日はクリスマス★
いつもはなかなか朝起きることのできない3歳の姪も、今日はとっても早起きでした。
我が家のクリスマスツリーの下は、私や父、母、弟夫婦が用意したクリスマスプレゼントが…
姪はサンタさんが来たよー!!と大喜びでした。
そんな姪が喜ぶ姿を見ると、私もうれしくなります。

次は、何で喜ばせようかなーとついつい何でも与えてしまうのです(^^;)


結婚ブーム
Posted at Oct 25, 2014  13:08 by ピーナちゃん

中山グループ内で次々と結婚が決まり、おめでた続きです。
来月は2人のスタッフが結婚されます。
先日も結婚を期に退職された方の、結婚式に参加させて頂きました。
花嫁さんのドレス姿はとてもきれいで、天気も良く、とても素敵な結婚式でした。

結婚式では、結婚や出産を期に退職されたスタッフにも会いました。
そのような場に行くと、スタッフ同士がいつまでもすごく仲がよいことを実感します。

早く結婚できる日が来るように、婚活がんばります!!!


お祭り
Posted at Sep 01, 2014  14:30 by ピーナちゃん

先日地元の秋祭りがあり、仕事が終わった後、実家に帰りました。
お祭りは獅子舞やおみこし、ちょんがりと言う盆踊りがあります。
獅子舞やちょんがりには、型があり地元の人々に受け継がれているのですが、
近年では過疎化が進み、お祭りはすたれています。
私も実家には帰ったものの、お腹いっぱいに御馳走を食べ、行ってもあまり人も来ていないだろうと思い、お祭り会場には行きませんでした。
翌朝、家の前が神社なんですが、仕事に出ようとすると、ちょうど獅子舞が来ました。
行ってみると、やはり参加している人は少なく、見物に来ている人も高齢の方ばかりでした。
獅子舞を見るとその雰囲気はとても懐かしく、見ごたえがありました。
このままでは受け継がれてきた伝統が途切れてしまうのではないかと思い、そう思うと寂しくなりました。
もっと地元に対しての意識を持ち、伝統を大切にしていかなくてはならないと感じました。


ダイエット
Posted at Jul 01, 2014  15:54 by ピーナちゃん

久しぶりに体重を測るとビックリ!
なんと去年に比べ8キロも太っていました。夏なのに~(;;)

なのでダイエットを決意しました。
私は食べることが大好きなので、食事制限のダイエットは無理だと思い、運動することにしました。

毎日仕事が終わった後、晴れの日は外を、雨の日はジムに行き、5キロランニングしています。
始めは5キロ走ることができず、途中からウォーキングになっていました。
徐々に距離が延び、今では5キロ走ることができるようになり、走ったあとの達成感がいいです。

しかし、全然体重が変わりません(・・;)
食べ過ぎなのかも・・・


Page 1/2: 1 2