スタッフBlog

新年
Posted at Jan 05, 2017  16:32 by たんたん

あけましておめでとうございます☺

今年は酉年ですね‼何事も前を見て羽ばたけるそんな1年にします(^^)/

そんな私はカウントダウンの瞬間は広島にいました。

31日から1日にかけて1泊2日で行ってきました。

1度も足を運んだことがなく数年前から行きたいなと思っていた地域です。

初詣に厳島神社へ行ってきたのですが、、、ものすごい人、人、人!!!でした。

とっても快晴で寒くもなく体調も良く、とても良い1年のスタートとなりました。

この良い勢いで2017年も乗り気ります(^-^)


お墓参り
Posted at Jul 23, 2016  11:34 by たんたん

北陸地方も梅雨明けが発表されましたね!

しかし、今年はあまり雨が降ってないような気がします。
晴れの日が多かったように思います。
県内ニュースを見ていたら平年よりもやはり降水量が減っていました!!

雨よりも晴れの方がお出かけもできるし、傘を持たずに済むし、靴もべちゃべちゃにならずに済むので晴れている方が断然好きですが水不足もかなり言われていますね‼

実際川を見ると水が少ないな~と感じます。

水の節制をしている地域も全国にはあります。
恵の雨というのはやはり大事なのかもしれません☺
そんなことを思いながら日々過ごしています。
夏は熱中症の季節です!
水分摂取しつつも日々の生活での水の無駄遣いには気を付けようと思います。

まじめな文章になってしまいましたが、最近思ったことを書いちゃいました♪


Posted at Dec 04, 2015  10:42 by たんたん

師走の時期がやってまいりました。

今年も1年ほんとあっという間過ぎて・・・

年々1年過ぎるのが早く感じてびっくりです!

後悔のない1年にしよう!をモットーに毎年過ごすのですが今年はどうだったかな?

思い返していくと・・・

2015年は行きたいところにも行けたしやりたいことも出来たしで思い残すことはもうないな(^^♪ってくらい充実できた気がします!!

2016年のモットーをこれから考えようと思います。

実はすでにやりたいことを見つけたのでそのやりたいことに挑んでいこうかなと考えております。

とにかく何事もポジティブに2016年を迎えようと思います(^◇^)


夏がきた!
Posted at Jul 11, 2015  14:56 by たんたん

今日も明日もなんと金沢は30度にもなるそうです。

梅雨を通り越して夏が一気にやってきた感じですね(^O^)

バテないように栄養をしっかり摂ろうと思います。

最近はきゅうりの浅漬けにはまっており、毎日食べています。

冷たくてシャキッとしていて夏には最高の食材だなあと思います。

果たして栄養がしっかり摂れているかは謎ですが・・・w

年々暑さが増しているのでみなさんも熱中症や脱水症状にはならないように体調管理に気を付けましょうね(^O^)

アイスの食べ過ぎは禁物です❤


ダイエット
Posted at Mar 13, 2015  13:08 by たんたん

前の人がダイエットについて語ってましたねww

ここの職場はダイエットブームがずっと続いています。

運動したり!炭水化物を控えたり!

でも自分に甘いので途中心が折れそうになり少し気を抜いて食べていたところ

すぐ体重が戻ってしまいます(+_+)

この繰り返し・・・。

しかーし!やはり続けていると体に変化が出てきます!

引き締まってきています!

やはりなにごともあきらめずに続けることが結果を生みますね・・・。

暖かくなってきてるのでランニングでも頑張ります☆


Page 1/5: 1 2 3 4 5 »