スタッフBlog

冬支度
Posted at Nov 06, 2016  17:26 by GIN

秋も深まり、どんどん寒くなっています。
北海道では雪が降り、山々でも初冠雪の便りが聞かれます。

我が家でも暖房器具や、冬の服を出して
冬への準備が徐々に整っていきます。

日の入りも早くなり、寒い夜が続きます。
あったかい食べ物で、体を温めて体調管理!です。


半年過ぎましたね
Posted at Jul 04, 2016  15:42 by GIN

氷室のまんじゅうを食べて、7月の始まりです。
あんこは、だんぜん`つぶあん派

この半年は、いろんなことが報道されていました。
人間には太刀打ちできない自然災害
政治の色々 薬物の色々 男と女の色々
テロ・・・

2016 あと半分

アメリカの大統領は誰になるか、気になります。


謎の電話
Posted at Oct 28, 2015  10:46 by GIN

いつもは出ない家電に出てみた
某有名メーカーの乳製品を取り扱っているお店から

新しい商品をお試ししてほしいので、玄関先に保冷容器に入れて置いておくので
飲んでみてください。と

え~、そんな怖いこと
どんな人が置いて行ったのかわからない物を飲める?

お店の人、間違ってるよ。


百万石まつり
Posted at Jun 08, 2015  08:44 by GIN

金沢の一番のまつり百万石まつりが
例年より盛り上がりを見せ無事に終了したようです。
これも新幹線効果?なのか。

秋には、金沢マラソンが開催されるようで
また盛り上がりを見せてほしいですね。

マラソン…気がしれないけどね。


あったか
Posted at Nov 28, 2014  18:13 by GIN

今日の金沢の最高気温は21℃くらいあったそうです。
11月も終わりなのに。。
でも、寒いよりはいいですが。

こんな日がいつまで続くわけはなく
来週にはぐっと寒くなるようです。

雪の降る、あの寒い冬が迫ってくると思うと
ゾッとする。


Page 1/20: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »