スタッフBlog

馬の歯医者さん
Posted at Jun 27, 2017  19:10 by ランラン

日本に一人、馬の歯専門の女性の獣医さんがいるそうです。

馬も虫歯や歯周病になったり、歯牙破折したりするそうです。
噛み合わせが悪くなることが多く、特に競走馬は歯を食いしばるため
悪くなりやすく、良い成績を取るには噛み合わせの調整が必要だそうです。

馬が健康で長生きするには歯の健康管理が必要で、年何回かの歯科検診と
処置を行うそうです。
まさしく人間と同じですね。

何でもしっかり噛めて、美味しく食べられる方が一番元気です!!


COCOROBO
Posted at Oct 04, 2016  20:07 by ランラン

我が家にロボット掃除機がやってきました。

物が多い家なのですが、あちこちぶつかりながらも方向を変え、
ちょっとの段差や電気のコードなどは乗り越えていきます。
室内犬を飼っているので、掃除機とクイックルワイパーが手放せない毎日。

この掃除機・・・お話をするんです。
おはよう!こんにちは!こんばんは!
「いってきます」と言ったら「いってらしゃい」と返事をしてくれます。
家族の誕生日の朝「お誕生日おめでとう」と言うので驚きました。

動いている間ずっと「壁際いきまーす!」「ゴミみーっけ!」
「はいはーい!」とかわいい声でしゃべっています。
人り暮らしの方にはいいかもしれませんね

愛犬ランは慣れてしまい、寝ている所にぶつかられ、やれやれという表情で
移動しています。笑


車窓
Posted at Jun 03, 2016  23:17 by ランラン

友達からワインイベントに誘われ、数年振りにバスに乗りました。
自宅最寄の停留所から乗るのは初めてで、何だか緊張しました。

停留所の脇には可憐な自然の花が咲いていて、思わず写真を撮りました。
日曜日の朝ですが、バスは既に満席で、どんどん人が乗車し満員状態で
ビックリしました。
高齢の方が、高齢の方に席を譲ると声をかけて、二人のやり取りが
微笑ましくて・・・。

手すりにつかまって揺られながら、車窓から見る風景は、いつも車で通っている
道なのに、全く別のおしゃれな町に見えました。
休日でお天気も良く、これから仲間と会うというウキウキした気持ちのせいかも
しれません。

よくしゃべり、よく笑い、よく歩いた素敵な一日でした。


じゃがいも
Posted at Oct 02, 2015  17:28 by ランラン

先日、スーパーでじゃがいもを買いました。

普段は袋入りの普通(中位)サイズの物を買うのですが、その日に限ってバラ売りの大きいサイズの男爵いもを二個買いました。

おばちゃん根性で、より大きくきれいな物を選んだつもりだったのですが・・・

帰宅してすぐに、皮をむき、切ったところ、二個とも表面はきれいなのに、中は真っ黒に腐っていました。ショック!!

一個だけなら、ちょっと残念・・・で終わったのですが、全く使えないのは悲しすぎます。

翌日スーパーに電話で事情を話し、現物を持参して伺ったところ、サービスカウンターの女性の方が丁寧に誤り、お詫びにとティシュペーパーを下さいました。

そして、チーフの男性の方が、ちょっとお値段の高い「きたあかり」と「男爵」の袋入りをどちらも下さろうとしたのですが、返って申し訳なくて、遠慮して「きたあかり」だけを頂きました。

「きたあかり」はほくほくして味も美味しく、後日買ってしまいました。

大きいサイズのじゃがいもは、たまにこういう不良品があるそうなので、普通サイズの物を購入したほうが無難だそうです。

少しでも楽かな?と、なまくら根性を持ったのが駄目でしたね。

日頃私たちも、お客さまにご迷惑をお掛けしないように、そしてより満足して頂けるよう取り組んでいかなければと思います。


思い出
Posted at May 21, 2015  22:58 by ランラン

両親が亡くなり、無人となってしまった実家。

不要な物を処分しようと姉弟で集合。

手始めは物置部屋から・・・。

開けてびっくり!! 小・中学校の工作や習字、修学旅行のしおり、写真、
手紙、本、レコード盤等々・・・ダンボール箱にぎっしりと収められている。

懐かしくてついつい手が止まり、なかなか進まない。

その日は2トントラック2台分の思い出を処分した。

まだまだ沢山ある。

茶の間の父が座っていた場所は、未だにそのままになっている。


Page 1/20: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »