スタッフBlog

Posted at Dec 08, 2017  23:39 by ブルー

「寒い」「寒くなりましたねぇ」この言葉を口にする事が多くなりました。
この季節になると、朝の行動が変わります。
朝起きるとまずカーテンを開けて外をチェック!雪が降ってないか積もっていなか・・雪がなければゆっくり!
シーンと静かな朝は注意が必要です。真っ白な水墨画のような景色が広がっている事があります。
雪景色が綺麗と言いたいところですが、現実は・・雪=ため息!
今シーズンはどんな冬になるのでしょうか。


ありがとう
Posted at Jun 23, 2017  22:57 by ブルー

保育室開設からの保育士さんが、6月20日に退職されました。
お疲れ様でした。そして、色々とありがとう。

現在、後任の方も安心できるベテランの保育士さんです。
どうぞよろしくお願いします。

お子さんがおられる方も、保育士さんのいる保育室が当医院の5階に完備していますので是非、ご来院お待ちしております。
(予約制ですので、まずお電話下さい)

小林麻央さんの訃報が届きました。ご冥福をお祈りいたします。


通勤
Posted at May 30, 2016  23:02 by ブルー

最近、また自転車通勤を始めました。
思えば・・ちょっとしたきっかけで車で通勤するようになり、またちょっとしたきっかけで自転車通勤をするようになりました。

何かをやめるのも、始めるのも、ちょっとした事がきっかけなのかもしれません。
車の運転をしている時は、危ない自転車が気になり・・自転車に乗っている時は、危ない車が気になります。
実に勝手な自分を感じています!

朝の通勤時は、余裕のない気持ちが車や自転車を操っている感じです。
動きが鈍くなってきている今日この頃、時間と気持ちに余裕を持たなければと自分にいいきかせています。


Posted at Sep 27, 2015  22:31 by ブルー

秋は、四季の中で一番好きな季節です。
涼しく爽やかな秋の風に、秋晴れの高い空は、実に気持ちがいい!

そして、秋といえば新米の季節です。
炊きたての新米は、甘くてしっとり…おかずがいらない。
まずは、炊きたてをそのままでいただきます。
次は、梅干しと一緒に…炊きたてご飯と梅干しは…最高です。

秋は、美味しいものが沢山あって至福の時(季節)です。
美味しくいただきます♪

美味しくいただくには、歯が大切ですね!


5月17日
Posted at May 17, 2015  16:47 by ブルー

祖母の命日である5月17日は、私にとって特別な日です。
思い出がよみがえるとともに、色々考える事のきっかけにもなる日です。

自問自答しながら、新たな気持ちで日々を過ごしていきたいと思います。


Page 1/20: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »