スタッフBlog

赤ちゃん
Posted at Jun 24, 2017  18:36 by みけ

先日、姪ともうすぐ2ヶ月になる娘と会いました。
生まれて6日目に会ってから2回目。
随分と大きく重たくなっていました。
会った瞬間はい、おばちゃんと赤ちゃんをくれます。
そこから約2位時間ずっと抱いていました。
途中、私の娘に渡したのですが、抱きごごちが悪かったのか
足を突っ張り泣きそうになり結局私の膝の上で寝ていました。
赤ちゃんて本当に可愛く癒されますね!!
今度いつ会えるかな?


障子張り
Posted at Sep 30, 2016  20:28 by みけ

先日、天気が良かったので障子を張り替えました。
子供の頃は、張り替えの時、破るのがすごく楽しかった。
親が、一段ずつ貼っていき、綺麗になっていくのを
見ているのがる好きだった。
私は、一段ずつは無理なので一枚の紙で貼りました。
部屋も明るくなり、気持ちがいい!!
高齢の親は、今は業者に依頼しているそう。
今度、張り替えてあげようかな‥。
汚い!!もっと綺麗に貼れないの?と怒られそう!!


あいさつ
Posted at May 31, 2016  20:35 by みけ

地元の小学校が統合された。
昔、小学校が男子校と女子校とに分かれていたため
すごく近くに2つの小学校がありました。
児童が減ってきたためもう何年も前から話が出ていたが
反対の声も多く今年やっと実現しました。
そのため通学路が変わった児童のために朝、交通安全隊の方が
裏通りの交差点に立つようになりました。
道行く人に「おはようございます」と挨拶をしてくれます。
朝から気持ち良く出勤できるようになりました。
元気な挨拶を心がけて頑張ろう!!


今日は
Posted at Sep 28, 2015  21:38 by みけ

満月の中でも特に大きく明るい「スーパームーン」が
見れると朝のニュースで言っていました。
帰り道、空を見上げてもビルが邪魔して見えない。
途中、少し雲に隠れた月が見えてきました。
家の近くまで来ると、丸く大きな月がはっきりと見えました。
確かに明るく大きい!!ずっと見上げながら帰ってきました。

月といえば先日、宮城の嵐のコンサートで、照明を消し
皆で見上げた星空と月もすごく印象に残っています。


感謝!
Posted at May 19, 2015  20:31 by みけ

体調を崩しみんなに迷惑をかけてしまった。
自分の仕事だけでも大変なのに、、、、。
改めて、心温かく頼りになる最高の仲間。
この人たちと仕事ができて幸せ!!と思いました。
家族とも普段話せなかったことも色々話せ、
体力的には辛かったが、自分は幸せものだと実感。
体力・気力とも充実できるようガンバロー!!


Page 1/21: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »