スタッフBlog

あいさつ
Posted at May 31, 2016  20:35 by みけ

地元の小学校が統合された。
昔、小学校が男子校と女子校とに分かれていたため
すごく近くに2つの小学校がありました。
児童が減ってきたためもう何年も前から話が出ていたが
反対の声も多く今年やっと実現しました。
そのため通学路が変わった児童のために朝、交通安全隊の方が
裏通りの交差点に立つようになりました。
道行く人に「おはようございます」と挨拶をしてくれます。
朝から気持ち良く出勤できるようになりました。
元気な挨拶を心がけて頑張ろう!!


通勤
Posted at May 30, 2016  23:02 by ブルー

最近、また自転車通勤を始めました。
思えば・・ちょっとしたきっかけで車で通勤するようになり、またちょっとしたきっかけで自転車通勤をするようになりました。

何かをやめるのも、始めるのも、ちょっとした事がきっかけなのかもしれません。
車の運転をしている時は、危ない自転車が気になり・・自転車に乗っている時は、危ない車が気になります。
実に勝手な自分を感じています!

朝の通勤時は、余裕のない気持ちが車や自転車を操っている感じです。
動きが鈍くなってきている今日この頃、時間と気持ちに余裕を持たなければと自分にいいきかせています。


お盆休み
Posted at May 25, 2016  15:56 by n/a

お盆休みが決定したのでもう予定を立て始めています!
かなり先ですが!(笑)
お盆なのでどこへ行ってもきっと激混みでしょう、、
ホテルなどももう満室になっている(もしくはすごく高い)
ところがけっこうあります(_)

まだまだ先の事ですが計画を立てているだけで大盛り上がりです。(笑)
当日までの今の期間も私の好きな時間の1つなのでとっても楽しいです。

存分に楽しめるよう備えていきたいと思います!!!


家族
Posted at Apr 09, 2016  12:43 by ハッピーコーラ

3月に兄の4人目の子供が生まれました!!
私にとっては姪っこです\(^o^)/
ここ数年で家族がたくさん増え、
笑顔も増えました!!
また賑やかになりますが、
楽しい日々になるよう
いろいろ家族孝行していこうと思います!!


桜と梅と桃
Posted at Apr 05, 2016  13:09 by ツナ缶

桜がとうとう満開をむかえ、金沢城や兼六園の開放、ライトアップが始まりました
皆さまはお花見はこれからでしょうか、それとも終えられているのでしょうか

先日、外で見事な満開の樹があったため、桜がきれいだな、と思い立ち止まっていると
隣にいた素敵なマダムが「きれいな桃の花ね」と声をかけられ、花の見分けがつけられないことが恥ずかしく、しどろもどろになって返事をしました

桜と梅と桃の見分けがつけにくいとのことで、インターネット上で見分け方が多く乗っていることをその時初めて知りました
自分では見分けがつくつもりでいましたが、まったくつけられていなかったことに恥ずかしくなると同時に、聞かれたらこれは何の花、と答えられるよう、この三つの見分けをつけられるようにしたいな、と思ったできごとでした


Page 9/276: « 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »