スタッフBlog

お墓参り
Posted at Jul 23, 2016  11:34 by たんたん

北陸地方も梅雨明けが発表されましたね!

しかし、今年はあまり雨が降ってないような気がします。
晴れの日が多かったように思います。
県内ニュースを見ていたら平年よりもやはり降水量が減っていました!!

雨よりも晴れの方がお出かけもできるし、傘を持たずに済むし、靴もべちゃべちゃにならずに済むので晴れている方が断然好きですが水不足もかなり言われていますね‼

実際川を見ると水が少ないな~と感じます。

水の節制をしている地域も全国にはあります。
恵の雨というのはやはり大事なのかもしれません☺
そんなことを思いながら日々過ごしています。
夏は熱中症の季節です!
水分摂取しつつも日々の生活での水の無駄遣いには気を付けようと思います。

まじめな文章になってしまいましたが、最近思ったことを書いちゃいました♪


戻って参りました‼
Posted at Jul 14, 2016  12:39 by ハヤシライス

ベイビーを産んでセントラルでまた働かせて頂きますハヤシライスです♪
出産って本当命がけなんだな…と感じました。

陣痛がきて27時間後に出産。
奇跡ってこういうことだと思いました。

何が幸せかは一人一人違いますが
家庭があり、帰る職場、スタッフや患者様と笑い合う日々
私は本当に幸せです。

くさいこと言いましたが、いままで通り笑顔で過ごしていきます。


半年過ぎましたね
Posted at Jul 04, 2016  15:42 by GIN

氷室のまんじゅうを食べて、7月の始まりです。
あんこは、だんぜん`つぶあん派

この半年は、いろんなことが報道されていました。
人間には太刀打ちできない自然災害
政治の色々 薬物の色々 男と女の色々
テロ・・・

2016 あと半分

アメリカの大統領は誰になるか、気になります。


存在感
Posted at Jun 08, 2016  02:27 by グリーン

今日帰宅しようと外に出ると、まだ空が明るい事に気付きました!
夏が近づいてきたのを感じながら上を見上げると、綺麗なブルー、ピンク、オレンジのグラデーションになっていました。
そして車を走らせていると、対向車のライトと日没後の濃いオレンジがなんだかノスタルジックな雰囲気を醸し出していて、
太陽さんありがとう。
と言ってしまう自分がいました。
朝日と夕日、どっちが好きかと聞かれた事がありました。私はパワーを貰えそうな朝日!と答えましたが、私の生活リズムでお目にかかれるのは断然夕日が多いし、夕暮れ時に世の中がオレンジ色に染まるあの瞬間て、とても心地がいいです。
特に今日見た太陽は、とても温かみがありました。
「太陽みたいなあの人」とよく聞くフレーズのような人って、皆さんの周りにいらっしゃいますか??


車窓
Posted at Jun 03, 2016  23:17 by ランラン

友達からワインイベントに誘われ、数年振りにバスに乗りました。
自宅最寄の停留所から乗るのは初めてで、何だか緊張しました。

停留所の脇には可憐な自然の花が咲いていて、思わず写真を撮りました。
日曜日の朝ですが、バスは既に満席で、どんどん人が乗車し満員状態で
ビックリしました。
高齢の方が、高齢の方に席を譲ると声をかけて、二人のやり取りが
微笑ましくて・・・。

手すりにつかまって揺られながら、車窓から見る風景は、いつも車で通っている
道なのに、全く別のおしゃれな町に見えました。
休日でお天気も良く、これから仲間と会うというウキウキした気持ちのせいかも
しれません。

よくしゃべり、よく笑い、よく歩いた素敵な一日でした。


Page 8/276: « 4 5 6 7 8 9 10 11 12 »