スタッフBlog

忘年会
Posted at Dec 06, 2017  10:39 by stuff44

今日、朝起きたら薄っすら雪が積もっていてびっくりしました。
スノータイヤに先日交換した所だったので一安心。
皆様はもう交換しましたか?
雪道の運転いつも以上に気を付けてしていきたいです。

さて、忘年会シーズンですね。
中山歯科では今日仕事後に忘年会が行われます。
メニューは雪の降った今日にぴったりな鍋料理です。
仕事のときには見れない皆の違う一面が見れるのも飲み会の良い所なので、
とても楽しみです。

今年もあと一か月、頑張りましょう。


ピンク色の効用
Posted at Nov 28, 2017  17:45 by stuff43

先日テレビを見ていたら、色彩心理学を学んでいるという人が出ていました。
興味深い話をしていたので、自分でも少し調べてみました。

いろいろ調べてみて、私が一番おもしろいと思ったのは、ピンク色です。
心理学者のダニエア・スパス氏によると、ピンク色には人間の怒りや攻撃的な
感情を抑制する作用があるとのこと。

実際、スェーデンのある刑務所では壁の色をピンク色に変えているとのことです。
また、アイオアにあるキニックスタジアムでは、相手チームのロッカールームを
ピンク色に変えたそうです。

ピンク色ってすごいですね!
一説によると、ピンク色は母親の子宮の色だからとも言われているとか。

師走にかけてギスギスしている人がいたら、ピンク色のお洋服をすすめて
みましょうか。
ハッピーな気持ちで今年最後の月を過ごしたいものです。


Posted at Nov 22, 2017  16:58 by メイク

11月も終わりに近づきいよいよ本格的に寒くなってきました。
今日の朝、外が白くなっていてやっと冬を感じました。
去年は本当に雪が少なかったですが今年はどうなるか…
寒い方が断然好きなので嬉しいですがこわいところです…
雪が降らないように願いながら快適な冬を楽しみたいと思います!


秋色
Posted at Oct 22, 2017  19:59 by ツナ缶

秋冬用のコスメと靴のため、物欲が暴走気味です。

ちなみに、春にも物欲の話を書いていましたが、結局春用ハイヒールはあきらめ、
ラベンダーピンクのチークと、青みピンクとピンクレッドのリップを買いました。
秋冬はクリスマスコフレもありますし、ボルドーリップとハイヒールが欲しくなります。
物欲は尽きませんね。人間らしく、理性的になりたいものです。

ボルドーブラックや、ワインレッドが欲しいと言うと、父親にはボルドーブラックとワインレッドが同じ色に見えるようで、不要だと言われてしまいます。

マスメディア情報なので真偽の程は不明ですが、男性は女性よりも色別が鈍いそうで、特に赤みや紫がかったもののグラデーションの分類が少ないそうです。
女性が10種類以上に分類して認識するのに対し、男性は多くて3色だそうです。
恐ろしい差です。それだけ昔の男性は生き残るうえで、色を見分けなくてもよかったので、進化しなかったということなのでしょうか。
女性に贈り物をする時は、同じ赤でも好みがありますので、現代的に思えば進化していてもよさそうな技能です。これも人体の神秘ということでしょうか。

今持っているリップを活かすならば、黒グロスという選択肢も…と患者様からアドバイスをいただいた結果、私の物欲の暴走はとどまるところを知りません。
人間として備わっているべき理性も、進化していてよさそうな技能な気もしますが、これも人体の神秘ということで、我慢せずに買い物へ行こうと思います。


こんなところに!!!!
Posted at Oct 07, 2017  16:33 by あんこ

最近、友人が私の住んでいる近くに引っ越ししてきました。
近所に昔からありそうな居酒屋さんがあって気にはなっていたのですが、
なんせ昔ながらなので失礼ですが「大丈夫なのかな??」と思っていました。
すると友人がそこに行こう!!!と誘ってきたのです。
内心「えぇぇぇ!?!?!?」となりましたが、その友人の友人が「そこでしか飲まない!!」って言ってたし大丈夫じゃない?という事で半信半疑で行って来ました。店内は昔ながらの感じが出ており感じのいい大将と女将さん。常連さんや夜中4時までしているのでアナウンサーも来るのだとか!食事もすっごく美味しくてなんで今まで近くに居たのに来なかったんだろうー(>_<)と悔やむくらいでした。10月からはおでんが始まるそうでまた行きたいです。なんでも、行動に移さないと分からないこたばかりだな、と思いました。


Page 2/276: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 »