ドクターBlog

中山歯科医院副医院長中山大蔵のBlogへようこそ
* 利用規約というほどのものはありませんが、左の「このブログについて」を一読下さい。
* 中山歯科医院&中山セントラル歯科のお知らせ も要チェック!?
* 全く関連のないコメントの投稿もOK!関連しないものは最新のエントリにコメント下さい。
* メールマガジン「これを実践!!スーパー衛生士への道。(ID:0000196966) 」を発行しています。
   メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
   
     まぐまぐ

スタッフが遊びに来ました〜
Posted at Oct 30, 2013  14:47 in お知らせ

出産・子育てのため、退職した、安藤(旧姓白尾)が当院に遊びに来てくれました〜

こういうのは嬉しいもんです。

ついでに、復帰してくれるともっとうれしいんだけどな〜

まあ、母子ともに元気で良かった!! 写真-47


阪神阪急ホテル偽装問題に我おもふ
Posted at Oct 25, 2013  09:28 in 時事

やばいよね

一応、一流と言われているところがこれをやっては、いかんでしょ

そして、起こってしまったものは、仕方ないのだが、その後の記者会見で、

偽装ではなく、誤表記だってさ

そんな言い訳通用すると本気で思ってるんだろうか?

どんな理由があるにせよ、
消費者には、嘘をついた
という事実しかないわけで、
それには、平謝りするしか道はないのに・・・

これに伴い、リッツカールトンでも偽装が見つかったようだ

おいおい、
一泊5万も6万も取るようなホテルで、
フレッシュジュースといいながら、出来合いの市販品を使ってたって・・・

いずれにせよ、あの記者会見はまずいとしか僕は思えないんだけどね


オリンピック来た〜
Posted at Sep 09, 2013  09:47 in エンタメ

2020年東京オリンピックが決定しましたね!!

日本国内でも、
汚染水が大変なときに、こんなことしている場合じゃない

なんていう方もいらっしゃるようですが、
僕は、バリバリ賛成派です。

汚染水・原発対策は大事です。
対策が遅遅として進まず、復興財源がアホなところに使われまくっている状況には、はっきり言って、腹立たしさを感じます。

けれど、それはそれ。
オリンピックはオリンピックだと思います。

復興対策と、成長戦略は全く別の話です。
細かく言えばリンクはしているでしょうけれど、基本は別。

例えば、カネボウは大変な事になっていますが、
その間に、問題が解決していないからと、
新製品開発を中止し、化粧品事業以外も中止するのか?って言えばしないですよね。

つまり、企業戦略としては全くの別物ということです

オリンピック招致によって、
日本は自信を取り戻していくでしょう。
子供達も夢を抱くでしょう。

経済は間違いなく良くなっていくでしょう。

だって、オリンピック決まっただけで、
僕も何か買いたくなった(笑)

ただ、経済が活性化することで、
一時的に問題にマスキングされることでしょう。
大事なのは、経済が良くなってるからこそ、
問題を解決する方向にも、しっかりと対策をしていくこと言うことです。

2020年まで7年の間に、
財政を立て直し、医療・福祉の方向をしっかりと見据える。
原発問題にも解決の方向を与え、
そして、日本人の道徳観を取り戻して、
決してバブルにならないようにしていくことが大事でしょう。

いずれにしても、日本が元気を取り戻すことは間違いないと思います。

2020年。
バスケ見に行きたいな


最近、ヒマがあると映画を見ることが多いかも
Posted at Sep 02, 2013  14:02 in エンタメ

土日と、サーバーがダウンしていたらしく、
HPとメールが使えない状態になっておりました。

申し訳ございません。

さて、最近、見た映画を。

ワールド・ウォーZ
ブラピが、その脚本に惚れ込んで、出演させてくれ!!
と言ったらしい映画。

まあ、Zがゾンビを指すことは、すぐ分かったけど、
ブラピがそこまで言うな!!
と見に行きました。

内容は、まあ、最近のゾンビ映画にありがちな展開です。

突っ込みどころ満載です。

なんで、もっといろんなことを詰めないのかなって思うんです。

ここからネタバレ。

ゾンビに襲われない病気がある!!
そこまではいいとして、だったらそういう人間が、ゾンビを駆逐すればいいわけだし、
そして、その病原菌を突き止める!!
といって、スイスのWHOの研究所まではるばる行きますが、
だったら、韓国の米軍基地にいる兵士がそうなんだから、そいつを調べれば良くない?
って思うわけです。

また、病原菌、1種類しか飲んでないので、それがビンゴって。。

また、各都市がぼろぼろにやられているのに、
一般市民の疎開先は、意外と平穏だったり。。。

イスラエルのあんな壁ですら、乗り越えてくるのにね(笑)

でも、まあ、それなりに見れました。

もう一つは、
スタートレック

僕は、スタートレック好きです。

まあ、こちらも、突っ込みどころ満載なんですけどね

でも、僕は好きだからスタートレックはOKでしょ(笑)

あんなでかい戦艦作れるなら、
最初から作ればいいのに。。


祝イチロー4000本安打
Posted at Aug 22, 2013  10:37 in スポーツ

イチロー4000本安打達成したようですね。

仕事に行く前、ギリギリまで粘ってたのですが、
ライブでは見れませんでした。

MLBでは日本人が表彰されるようになると、必ず議論が持ち上がりますよね。

例えば、日本で実績のある人間を新人王に選出していいのかどうか?

日本でのヒットは、計算すべきでは無い。

様々な意見があり、批判がありながらも、
でも、アメリカという国は、結局、ちゃんと褒め称えるという文化があるような気がします。

日本のプロ野球で、外人選手が新人王を取ることなど、きっとありえないでしょうからね

それはさておき、
超一流の選手がMLBに渡っているとしても、
そして、上手くいかない選手も多くいるけれども、
しかし、アメリカで確固たる地位、
記憶に残るスーパースターになっている人間が多いのも事実だと思います。

先駆者と言われている野茂英雄は、トルネード投法でMLBを席巻し、
ナショナルリーグ、アメリカンリーグの両リーグでノーヒットノーランを達成している、MLBの中でも非常にまれな存在ですし、

松井秀喜は、チャンピオンシリーズでのMVPを獲得するという、信じられないことを成し遂げていますし、超異例の扱いでヤンキースでの引退セレモニーが行われました。

そして、伝説の選手達に並ぶ実績をもつイチロー。

日本の安打も多いのは事実ですが、
MLBと比べ、日本の年間の試合数が、当時なら4分の3程度。

だったら、やはり十分な評価がされるべきでしょう。

ちなみに、
松井は2こ下
イチローは一個下。

同世代に負けないように、
もっともっと頑張らないと!!


Page 9/365: « 5 6 7 8 9 10 11 12 13 »